北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!
0984:Today's snap 87
明日は冬至ですね。

新月と重なる冬至を朔旦冬至(さくたんとうじ)と言うそうで、19年周期で起きるそうです。

太陽も、月も、輝きを増して行く朔旦冬至。

暗さは底を打ち、あとは明るくなるのみです。

さて、次は、2033年。

果たして、どんな世の中になっているのでしょうか。

ヒトの営みとは関係なく、月と太陽はまた巡って来ます。

皆さま、どんな週末を過ごされましたか。

■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-21 21:00 | landscape
0983:Osaka snap 24
さて、ここはどこでしょう(笑)

■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-20 12:00 | snap | Trackback | Comments(3)
0982:Osaka snap 23


千里川堤防はこんなところです。
■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-18 22:00 | sky
0981:Osaka snap 22


1213展WESTに参加する前に、千里川堤防に寄りました(笑)

10mm(フルサイズ換算16mm)でもフレームアウトしてしまう距離で飛行機が飛んで来ます!!

しかも10分とか15分間隔とかで。

もう、楽しくてたまりませんでした(笑)


迫力ある動画もあるのですが・・・編集ソフトとアップロードの方法が分かりません^^;



あ、動画と言えば、12展の記録ムービーがコチラにアップされましたよ。

■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-17 23:00 | sky | Comments(14)
2014/12/13展WEST、大盛況でした!
この週末、12XX展の歴史に、新たなページが描かれました。

写真を通じて共に同じ時間を過ごし、語り合い、杯を酌み交わした皆さん、今年もありがとうございました。

そして、なにより、新天地大阪での12展を取りまとめてくれたりんさん摩耶仙人さん、そして、エクラン先生、感謝です。

会場に足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

そして、残念ながら今年はお会いできなかった方々、来年のスケジュールを開けておいてください。

その招待状には・・・

未知なる場所が示されているかも知れません(笑)

(あ、展示写真は、このうちのどれかです・・・プリントは、是非、会場でご覧ください!!)

■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-14 23:00 | 12XX展 | Trackback(1) | Comments(6)
2014/12/13展WEST
「みんなのプリントでギャラリーの壁を埋め尽くそうそうじゃないか。」




今年もこの季節がやって来ました(笑)


2009年以来、渋谷、原宿で開催されて来た12XX展ですが、今年は、何と、大阪初上陸です!!


詳細は、↓コチラのオフィシャルブログから。


まずはエクランセンセのオープニング動画を!


エクランセンセの歴代の動画もオフィシャルブログにありますので、是非ご覧下さい。


とりまとめのりんさん摩耶仙人さん、よろしくお願いします!


2014/12/13展WEST


さて、そろそろ、写真を準備しないと・・・^^;


あ、このエントリーが、excite blog ちょうど1,000エントリー目でした ↓



皆さん、大阪でお会いしましょう!!

(あ、放ったらかしだったサイドのバナーも修復しました^^;)

(あ、写真展までにも、地味に更新していますよ・・・↓)
■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-13 23:59 | 12XX展 | Trackback(1) | Comments(14)
0980:Today's snap 86

実は今日から始まっているんですけれど、明日は、いよいよ1213展WESTです。

写真の通り、飛んで行きます(笑)

あ、写真は、機窓から見えた、並飛する飛行機雲です、念のため。

皆さま、大阪でお会いしましょう!

↓↓ ↓ ↓↓↓ ↓↓↓ ↓↓↓  ↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓ ↓ ↓ ↓↓↓ ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓ ↓ ↓↓

■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-12 22:00 | sky | Trackback | Comments(2)
0979:Today's snap 85
スズメ鈴なり


慌ただしいですね。

いよいよ、金曜日から、1213展WESTですよ!

是非、遊びに来てください!


■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-10 22:00 | bird
0978:Today's snap 84
コサギ三態。

さあ、1213展WEST、いよいよ今週末ですよ〜


■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-07 21:00 | bird
0977:Today's snap 83
日本海側は大荒れの天気だったようですが、関東地方は冬晴れ。

787と747かな。

さあ、1213展WEST、いよいよですよ。



■  [PR]
# by fiat_lux | 2014-12-06 22:00 | sky
< 前のページ 次のページ >